検診

2007年01月27日

今日ママがひろを連れて検診に行ってきたそうです。
結果・・・・・

順調すぎるくらい順調!!
って言われたそうです。良かったface01

明日会いに行きます。たのしみだぁ
検診






問題のおでこの湿疹ですが、なんか塗り薬を処方されたとか
あまり問題は無いと言われたそうですが、大丈夫かなぁ。


Posted by ひろまま at 23:35│Comments(6)
この記事へのトラックバック
息子もお腹の娘にも楽しんでもらえる手作りを目指します。
1歳半検診【*handmadeにあこがれて*】at 2007年03月07日 21:53
この記事へのコメント
はじめまして!!
モノパパと申します。ひろぱぱさんと同じくこのブログでやっています♪

お子さんへの愛情がたっぷりのブログですね!!
何だか、読んでるだけで嬉しくなります。

私は『子どもの薬』について色々取り組んでいこうと思っているのですが、
どんなお薬が出たのか気になりました。

あまり勝手なことは書けないですが
もし、乳児湿疹なら心配無いと思いますよ。
うちの子も出てました(><)

また、遊びに来ますね♪
よかったら、私のブログにも遊びに来て下さい(^^)
Posted by モノパパ at 2007年01月28日 00:19
はじめまして!
モノパパさん
コメントありがとうございます!
「こどもの薬」ですか、ほんと僕は何一つわからないですね、医者に頼るしかありません(;_;)
処方された薬の名前調べておきます!
もしよかったらまた相談にのって下さいm(__)m
Posted by ひろぱぱ at 2007年01月28日 09:43
了解しました!
私の出来ることがあれば、喜んで^^
Posted by モノパパ at 2007年01月28日 16:54
早速ですが処方してもらった薬の名前が分かりましたので書いておきます。
アンダーム軟膏
ブフェキサマク軟膏
と書いてあったそうです。
Posted by ひろぱぱ at 2007年01月28日 23:58
アンダーム軟膏ですね。
よく、お子さんの湿疹に使う一般的なお薬です。

刺激も少なくて、赤ちゃんの顔にも使えるので、
湿疹が出たときのファーストチョイスっていう感じです。

お風呂上りなんかに使うと一番効果的じゃないかな!
Posted by モノパパ at 2007年01月29日 22:31
お返事ありがとうございます。
そしたら、湿疹も一般的な物ということですかね
風呂上がりに塗ってるっていってました。
あーなんか安心しました^^
ありがとうございした。
Posted by ひろぱぱ at 2007年01月30日 01:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。