すでに親ばか?

2007年01月23日

今日はうちの親に写真を見せる為ひろの写真を印刷し、
出来上がったのを並べてみました^_^



やっぱり、だいぶしかっりした顔になってきました。



でも、ひろのおでこに湿疹のような物が出来ちゃっています。
検診のとき医者に見せたそうなんですが
「石鹸を変えてみてください」とだけ言われたそうです。
そこで、違うやつを買ってきて使ったそうですが、よけいひどくなったそうです。
どうしたらいいんやろ、なんかいいやつないかな。



Posted by ひろまま at 18:36│Comments(4)
この記事へのコメント
はじめましてダイです。

うちも3月に初めての子が産まれる予定です(^-^)
同級生ですね(^O^)

しかし湿疹は可哀想ですね(;_;)
うちは個人的にもらった石鹸を使うように用意してます。
手作りですが、全て天然素材とEXバージンオイルを使ってます。
名前がわからないのと市販されてるかわからないですが、聞いてみましょうか??
Posted by ダイ at 2007年01月23日 20:02
どーもですダイさん
コメントありがとうございます。
3月ですか!楽しみですよね、おめでとうございます!
その石鹸ですがよかったら宜しくお願いします。
Posted by ひろぱぱ at 2007年01月23日 21:34
こんにちは、マダムママです。コメントありがとうございます。
その湿疹は、「新生児湿疹」と言うやつですね。
友人(皮膚科)よりの情報ですが・・
新生児の湿疹は、刺激のある石鹸や母親の母乳の成分によって出来るので、石鹸を「刺激の無いもの」にする事はもちろんですが、(母乳の場合は)母親の食べ物を見直すのも大事だといっていました。

あまり参考にならなくてごめんね。
Posted by マダムママ at 2007年01月26日 17:03
コメントありがとうございます!
母乳やってますんで考えられますね。さっそく調べてみます!
貴重な意見ありがとうございました!
Posted by ひろぱぱ at 2007年01月26日 18:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。